埼玉県川越市・ふじみ野市・所沢市・東京都清瀬市の車検なら小林モーターのコバックへ

小林モーターってどんな会社??

その①

小林モーターグループは、東京と埼玉に車検専門店『車検のコバック』を4店舗、鈑金専門店『鈑金のモドーリー』を1店舗運営し、車検台数1万台と鈑金台数3千台を目指している会社です。お客様に選ばれ、満足して頂くことが、地域1番への最短の道だと考えています。

 

その②

日本全国に421店舗(2013年11月現在)を展開する日本最大の車検専門チェーン店『車検のコバック』に加盟する会社の中で、初めて多店舗展開を実現し、関東初のスーパー車検専門店として、コバック本部にも認定された会社です。新規出店にも意欲的で、2011年度には川越街道藤間店、そしてさらに今後も出店を考えています。

 

その③

福利厚生に力を入れ、1年に1回は家族参加無料のスタッフ旅行があり、会社の誕生日であるクリスマスには、全スタッフにホールのケーキをプレゼント!多くのレジャー施設や宿泊施設、カラオケ店からピザ屋、引っ越し屋まで多くの施設で割引を受けることが出来ます。

 

その④

ディーラーやスタンドでの店長経験者も多数おりますが、㈱小林モーターグループは完全実力主義です!!経験が少なかったとしても、やる気さえあれば20代で店長・工場長も夢ではありません。また、頑張ったスタッフには、年末に全スタッフ対象の表彰式があり、成績優秀者は賞状と賞金を貰えるチャンスがあります。表彰式の後にはビンゴ大会があり、TDLのペアチケットや、ニンテンドー3DS、折りたたみ自転車や商品券など総額30万円以上の商品(2013年実績)も当たります!

 

その⑤

社長は根っからの車好き。いつもニコニコ笑顔ですが、仕事には厳しく、時にはカミナリも落とします。社長の夢は、仕事を頑張っているスタッフのため、長期休暇に最適な別荘を海の近くに建てることです。

 

その⑥

新入社員には安心の社内研修制度が有り、社会人として、他の会社でも通用する人づくりに力を入れています。希望者には愛知県のコバック本部が運営する、愛知県知事認定の職業訓練校「車検大学」で勉強も出来ます。

 

その⑦

インターンシップ制度により、学校に通いながら実戦での経験を積むことが出来ます。コバック車検システムを学生時代より学ぶことで、車検のプロフェッショナルを育成し、幹部候補生として迎え入れることが出来ます。

 

その⑧

地域貢献活動の一環として、2013年度は清瀬のお祭りへ出店し、わたあめやポップコーンの販売を行いました。新入スタッフが主となり販売することにより、サービス業の基本であるお客様に満足して頂くことが私たちの商品であることを実感してもらいました。今後も地域貢献活動を行いながら、一流のサービスマン育成に力を注ぎます。